忍者ブログ
僕パパになります?
男の育児をだらだらと・・・
GOOD ITEM
GOOD ITEM

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

PROFILE
HN:
たんたん
性別:
男性
自己紹介:
新潟の佐渡島にて育児にアタフタ

娘:のんのん
'07/10/18生まれの癇癪持ち

息子:ハル
'08/12/23 天皇誕生日生まれ

使用機器
ニコン D70
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8

SEARCH
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

日に日に手の力も強くなってくるのんのん。

抱っこしてる時に顔を引っ掻かれたりすると、大人気なく怒りたくなる位痛い時、ありませんか?

っと言うことで、のんが寝てる間に爪切り。

嫁に、指の先をグイッっとやって指を切らないようにやるんだからね!っと毎回言われているんだけど、オイラのやり方とは違うんだよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

それに、嫁は爪の先の白い部分がなるべく少なくなるように切れって言うけどさぁ、あまり切りすぎるのって良くないって聞いたことあるんだよねぇ( `ー´)

まぁ、オイラはオイラのやり方でやらせてもらうぜ!


ふふふーん♪ パチッパチッ

ふふー、あっ! やばいちょっぴり指先の皮切っちゃった・・・(まぁ、ほんのちょっとだし・・・)

パ・・・、ヤバーイ又切っちゃった・・・(;^_^A アセアセ・・・

・・・ちょっと切るのを少なめにして・・・・。
呼吸を止めて・・・静かに・・・・切

あっ、のんのん動くなってさぁ!!(○`ε´○)


そんな、こんなの格闘の末に勝ち取った勝利。
オイラ頑張ったぜ・・・ヽ(´・`)ノ フッ・・・

赤ちゃんの爪切り

その少し後に、嫁がのんのんの爪を切ってました。

オイラの爪きり不合格・・・?
PR

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはは
たにゃん URL
うちも、爪きりはパパがしてくれてます^^。
すっごく丁寧に(^▽^;)。
私が切る時は、起きてるときに、
強引に「はーーーい、ちょっきんちょっきん。」
と、時には深爪に。
パパの場合、まるーーーく丁寧に。
って、伸びるのそれだと早いんですけどー(笑)。

↓も読みました!。
同じ時期に旅行に行ってたのですね♪。
のんのんちゃんは、ちょっと疲れちゃったかなー?。
うふふ♪♪、だって箱入り娘ちゃんだもんねー(〃▽〃)。
2008/07/06(Sun)22:46:21 編集
Re:あはは
たんたん
おー、たにゃんさんとこもパパさんが爪切り担当ですか!
(って、うちはオイラは担当と言うほど出来は良くないが・・・)
こう言う細かい作業はオイラの方が得意だったはずなんだけど・・・、子供に関しては嫁の方が気が利くようで(^^;)

おっと、たにゃんさんとこも旅行でしたか?
のんのんは初の遠出で大変だったと思うんですよねぇ。田舎っぺですから(笑)
2008/07/07(Mon) 21:27
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[156] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]

Copyright 僕、パパになります?  ~写真日記録~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]