忍者ブログ
僕パパになります?
男の育児をだらだらと・・・
GOOD ITEM
GOOD ITEM

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

PROFILE
HN:
たんたん
性別:
男性
自己紹介:
新潟の佐渡島にて育児にアタフタ

娘:のんのん
'07/10/18生まれの癇癪持ち

息子:ハル
'08/12/23 天皇誕生日生まれ

使用機器
ニコン D70
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8

SEARCH
CALENDAR
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

日曜日、嫁が一先ず退院しました。

前日の夕方から、
「問題なければ明日の朝診察を受けて、帰れるはず!」
「朝9:30~診察だから、その頃には病院に来て待機してるように!!」
っとの命を受けて、万全の態勢で出動するオイラ。
(ここで遅れようものなら、何を言われることか・・・(;´ω`)>フゥ...)
 
9:40病室着
・・・・ベッド上で心拍を計測中の嫁発見!・・・・?
って、なんでこんな所で心拍とってるの?
嫁 「朝になって産気づいた人が2人でて、分娩室がいっぱいで、診察が出来ないらしいんだよねぇ。」
「そこが空かないと、診て貰えないから、午前中に退院出来ないかも・・・」
 
なんだい、なんだい!せっかく早く来たのにさぁ(○゜3゜)
 
 
なんて感じで、暇つぶしに、嫁ホッタラカシで売店をウロウロして戻って来ると、嫁が診察室に呼ばれたところ。
日曜で医師も早く済ませてしまいたかったらしく、急遽診察開始(ラッキー!)
っと言うことで、無事、日曜の午前中に退院してきました。


病院から出た直後の嫁の一言


シャバの空気はうめぇなぁ!

(えーっと作りましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)

PR

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

妊婦生活も23週に入っている嫁。
入院生活のお陰で、ちょくちょくエコー撮ったりしてるんですが、どうやらベビちゃんは女子っぽい。

突起物が見当たらないらしいです。

んー、妊婦の顔つきが変わったら男の子。
お腹が突き出すような感じに大きくなると男の子。
旦那より嫁が強いと男の子。

等などは、ただの迷信だったのか??

今まで100%当たって来たという、嫁の職場の方の"根拠の無い計算式"はなんだったんだ??

今まで考えてきた男の子の名前!どうしてくれるんだぁぁぁぁっ
(↑って、まだ全然決まってないけど・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)


っと、憤りフンガフンガだったんですが、昨日の医師は「男の子かなぁ?」だそうで、
医師によって見解が違うようです・・・・。


いや、どっちでも良いんですけどね。
勝手に思い込んで、妄想が膨らんでるだけなんでね。


まぁ、男か、女子かで右往左往したいわけですよ。
一喜一憂したいわけですよ。

ブログのネタにしたいわけですよヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

嫁の見舞いに行くたびに、新生児たちをちょっぴり覗きます。
ちっこい赤ちゃんたちが並んでて可愛ぃですなぁ♪

手のひらなんて、どの子も「おいおい大丈夫かい??」って位ちっさいです。
くぅっ、可愛いぜ!!

そして、オイラの他に見てる人たちは、親御さんだったり、親戚の人だったりするんだろうねぇ。
みんなニコニコ。
赤ちゃんってのは、皆を無条件に幸せにする力を持ってますな。


そして、「あと数ヶ月もしたら、オイラのベビちゃんも、ココに仲間入りする予定なんだよなぁ。」
「きっと、その中でも一番可愛いんだろうなぁ♪♪♪」

っと、嬉しそうに話すオイラを、冷ややかな横目で見る嫁。



・・・・・オイラ何か間違ったこと言ったかい??


親バカ全開で悪いかぁぁぁぁぁぁぁぁ!(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

少しずつ点滴の量も少なくなり、退院間近!
っと勝手に自己診断する嫁。

人生そんなに甘くないのだよ!ドーン

重度妊娠悪阻で入院の時には、辛いから帰りたくない・・・っと言ってた嫁ですが(笑) 今回は退屈&ベッドが合わない&食事が美味しくない、点滴が痛い、お風呂に毎日入りたい・・・・・っと言いたい放題の不良患者っぷりを発揮!

きっと看護婦さんも、早く退院してくれないかしら(;´ω`)>フゥ... なんて思ってるはず。

もちろん、オイラも心待ちにしてますよ(;^ω^A 


でも、オイラとしては、お見舞いの品(デザート類)が楽しみでもあったりしますがヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



でも、看護婦さんに言われたらしい一言。
「きっと又入院する事になるだろうから、退院したら出産の用意を早めにしておくように。」

初期に入院した時って、入院繰り返すことが多いらしいです。
まだまだ先は長いっす。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

嫁が入院して1週間ほど。

オイラ「あっ、燃えるゴミの袋がなくなってる・・・。」
オイラ「むむっ!シャンプーが切れそうだ・・・。」

ここは、嫁が居なくても、しっかりやってる所をアピールしとくかな ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ホームセンターで物資調達!
意気揚々と見舞いに行った時に報告。

「燃えるゴミの袋とシャンプー買っといたから<(`^´)>エッヘン。」

「えぇぇっ!袋はアソコのカゴに入ってるし、シャンプーも買い置きあったじゃん・・・(;´ω`)>フゥ...」

オイラ「・・・・・えっ!?(汗」
オイラ「・・・・えっとぉ・・・、今日はイイ天気だったね♪」

嫁 「・・・何話そらしてんの?(←_← )ジロ!」



オイラ「明日はお見舞いに、ケーキでも買ってこようかなぁ♪」
嫁 「他の人から貰ったのが、まだあります!」

・・・・イイとこナッシング(○゜ε^○)v ィェィ♪ (笑)   ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]

Copyright 僕、パパになります?  ~写真日記録~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]