忍者ブログ
僕パパになります?
男の育児をだらだらと・・・
GOOD ITEM
GOOD ITEM

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

PROFILE
HN:
たんたん
性別:
男性
自己紹介:
新潟の佐渡島にて育児にアタフタ

娘:のんのん
'07/10/18生まれの癇癪持ち

息子:ハル
'08/12/23 天皇誕生日生まれ

使用機器
ニコン D70
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8

SEARCH
CALENDAR
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

DSC_6176.jpg

今年一年ありがとうございました(^ー^)ノ
PR

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

無事退院してきました嫁。

のん子、弟と初対面なんですが、どんな反応を示すか興味津々。

自分中心で無いと気がすまないのん子。

きっと新たなライバルに怒り狂うかと思ったのですが・・・・・。


予想外に弟に興味津々なご様子。

ニコニコ覗き込んでは頭ナデナデなんてしちゃってます。

DSC_6422.jpg


このまま仲良く平和な育児生活が続いてくれると良いのだが・・・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

えーっと、ちょっと遡って書いてますが・・・。

無事出産を終えた嫁は1週間の入院でして、その間オイラとのん子、2人のラブラブな夜になるはずだったんですが・・・。

事が起きたのは2日目の夜。


昼間嫁の実家で面倒見てもらってるのん子。
夕方連れて帰ったわけなんですが、おしゃぶりを持って変えるのを忘れたオイラ。

我が家で、おしゃぶりと言えば、泣いてる時、寝つきが悪い時と困った時にオイラ達を助けてくれる伝家の宝刀。

気がついた段階で、取りに行けば良かったんですが、おしゃぶりが無くても大丈夫だぜ、へへっ
な感じで、強気に出たオイラ。

夜中に大変なことになっちゃいましたよ、とほほ。

夜中12時、いきなりグズグズと泣き出すのん子。

(ヤバイ! でも、夜中の12時・・・。とりあえずはオイラの全精力を傾けて寝かしつけるしかない!)

抱っこして、ゆさゆさ

背中トントン

のん子、うとうと・・・・うとうと・・・・・・・・・・うえーん!!!


繰り返すこと1時間。


はぁはぁ・・・・。

駄目かも・・・・・。 オイラ駄目かも・・・・。


でも。夜中1時・・・・。 オイラどうすれば良いんだよ・・・・・はぁはぁ・・・・。


そっ、そうだ、予備のおしゃぶりがあったはず!!

・・・・・・・どこにあるかわからん_| ̄|○ガックリ・・



・・・・・嫁にメールしよう! 負けを認めるようだけど・・・・。

っとメールして探し出した予備のおしゃぶり。


のん子断固拒否! ┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!


いつもと違う感触がわかるのか、断固拒否。


やっべーっ! どうしたら・・・・・。

だってもう夜中2時ですよ・・・・。 明日も仕事ハードだし・・・・・・。



こうなったら恥を忍んで。 完全降伏・・・・・。


嫁に電話・・・。


「あのさぁ・・・・実家のお義母さんに、これからおしゃぶり取りに行きたいって電話して・・・・てへ」

(おいおい、てへじゃないだろ、オイラよぉ)


嫁の実家とは目と鼻の先ほどの距離なんですが、なんせ夜中2時ですよ。

幸いお義母さんは快くおしゃぶりを持ってきてくれたんですが (←って持って来させたのかよヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)



マイおしゃぶりを手に入れたのん子は数秒で眠りについてくれました。



お義母さん、ありがとう。



そして、おしゃぶりありがとう ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




それ以来、何は無くともおしゃぶり確認です。

DSC_6298.jpg

これが無いと駄目なんだよねぇ♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

我が家にやってきた、のん子の妹ネルル

ネルルが我が家に来ることになった経緯・・・
それは、今を遡ること1~2ヶ月前のある日の新聞広告から・・・。

オイラ「あっ、ネルルが出てる」 (ネルルの存在を知ってたオイラ)

母 「あ~、それねぇ・・・しゃべる人形でしょ」

オイラ「そうそう、のん子に買ってあげたら喜ぶかなぁ♪」

母 「1万円位だったかなぁ・・・・。 話しかけると、たくさんの言葉しゃべるのよ・・・」



オイラ「・・・・・・・詳しいねぇ」

母 「あぁ、あんたが結婚する前、家の中が寂しいから買おうかと思ってたのよ・・・・・」



・・・・・・(´Д`|||) ドヨーン


それって、衝撃の告白なのでは???


今でこそ、嫁&娘が増えて賑やかになった我が家。

それまでは、祖母、母、オイラと言う会話も盛り上がらない家族構成。

その寂しさから、しゃべる人形の購入を真剣に考えていた母。



なんか、切ない告白をサラッと言っちゃったよ、この人



まぁ、折角購入計画があった(数年前にだけど・・・)んだから、のん子のクリスマスプレゼントに買ってよ!
っと言うことで我が家に来ることになったのでした。

ネルル、君に課せられた使命は多大なのだよ!!!

DSC_6263.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

12月15日(月)

のん子に妹が!


栗毛でお目々パッチリな女の子。




のん子、大喜びかなぁ・・・っと思ったんですが、反応はイマイチだったとか・・・。


まぁ、これから仲良くしてくれるとオイラとしては、とても嬉しいのですが。



っと言うことで、ネルル これからよろしくね♪

 

 

DSC_6265.jpg

ちょっと距離がある二人。


ネルルって誰??

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright 僕、パパになります?  ~写真日記録~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]