忍者ブログ
僕パパになります?
男の育児をだらだらと・・・
GOOD ITEM
GOOD ITEM

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

PROFILE
HN:
たんたん
性別:
男性
自己紹介:
新潟の佐渡島にて育児にアタフタ

娘:のんのん
'07/10/18生まれの癇癪持ち

息子:ハル
'08/12/23 天皇誕生日生まれ

使用機器
ニコン D70
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8

SEARCH
CALENDAR
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

恋人がサンタクロース♪
本当はサンタクロース♪

FMから流れるユーミンの歌声を聞きながら車を走らすオイラ。

世間はクリスマスムードに染まる12月23日。
天皇誕生日で仕事が休みの人も多いんだろうなぁ・・・。

そんな中、病院に向かって車を走らすオイラ。



いよいよ、生まれそうって事で病院に向かってます。


エレベーターを待つのももどかしく、産婦人科に向かう。

嫁の陣痛は10分間隔、のん子の時と同様、かなり大げさに痛がってます。


陣痛の痛さがわからないオイラには、なんとも言えないけど、大変そうなのはヒシヒシと・・・・・。

今回も痛い痛い言う嫁のために頑張りましたよ!オイラ!!

腰が痛いから擦ってくれと言われては擦り、擦り過ぎて怒られたりしながら出産に立会いましたよ。

オイラ、頑張った!!偉いオイラ!!



そして、嫁、偉い、よく頑張った!!


いやー、無事に生まれましたよ。
天皇誕生日に。 男の子がさぁ!!

出てくるなり、オギャー!なんて泣いて、おしっこピーッっとまき散らしながら生まれましたよ。


んー、感無量・・・。

とりあえずは、ご報告まで(^ー^)ノ

PR

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

出産予定日12月16日を越えてますが、未だに出てくる気配がないですよ。とほほ。

1日も早く生まれて欲しい状況なんですがねぇ。

前回の時は、男の子が欲しかったオイラですが、今では娘の可愛さにメロメロ。
次は男の子・・・・うーん・・・。
ってな感じでして、嫁に怒られる始末。

まぁ、異性の子の方が可愛いってよく言うしさぁ・・・・・・。


なんて事ばかり言ってるから、ハルヲ(仮)が生まれて来ないんだ!
とか、のん子が激しすぎて、怖くて生まれて来ないんだ!!

なんて感じで、色々と憶測が飛び交ってる我が家ですが、慌しい年末の毎日ともあいまって落ち着かない日々です。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

のん子妊娠中は悪阻で入院したり、切迫早産の可能性アリで入院したり、逆児になってると言っては逆児体操をしたり・・・っと、大変な感じでしたが、今回ハルヲ(仮)の場合は、何事も無く、妊婦生活を送っている嫁。

あまりに何も無いので、ココでの記事にもならず、ただただ順調に経過中です。(っと言っても、のん子の対応だけで精一杯の状況なのですが・・・)

まぁ、そんな風にお気楽なのは、オイラだけであって、嫁は「早く生んでしまいたい。産んで楽になりたい・・・」っとこぼす日々。


そんな、ハルヲ(仮)の出産も、いよいよ来月に迫っております。


いやー、いよいよですよ。



なんか、この辺でテンション上げておいた方が良い様な気がしてきたのでね・・・。


あとは、その頃仕事の忙しい時期真っ只中なオイラが、無事立会い出産できるのか・・・?
嫁入院中は、のん子大丈夫か??

などなど、不安要素は満載ですが、いよいよなのです。




お姉さんになるのん子。

お姉さんともなれば、この位はやっちゃうよ~っと、おにぎりをパクついてます。

顔とオニギリ、どっちが大きい?

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

仕事中のオイラに1通のメール。
今日は妊婦検診の日・・・。 何かあったのか??

前回のエコー写真で、男の子なのは判明したし、慌ててメールしてくると言うことは・・・??

嫁 「ハルヲ(仮)・・・タラコっぽい・・・。 それも、のん子なんてもんじゃなく、めっちゃタラコ! 」
  「産むのが怖いわぁ・・・」


・・・・・。
何だっ!! タラコ差別か??
オイラと、のん子のタラコ唇に文句あるのか??? 

大体、エコーでタラコ唇だなんて分かるのかよ!(`ヘ´) プンプン。
のん子はエコーで鬼の顔だったじゃんかよ!)


っと、大変憤慨しながら帰って見たエコー写真が↓

次もたらこ唇ですか?


えぇぇぇーっっっ!!

この下のシャイニングばりに覗いてるのは、鼻と唇ですか・・・・・・?


なんじゃ、このタラコ唇は????

いや、きっとガラスに唇を押し付けた時のような感じになってるに違いない・・・そう思いたい・・・。


自分のタラコ唇を棚に上げてなんですが・・・・驚愕のタラコでした(;´ω`)>フゥ...

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

妊娠26週目に入った嫁。 今日は妊婦検診の日。

そろそろ性別も分かる頃なんだけど、心配なのは、最近お腹が張るらしいこと。
のん子の時には切迫早産の危機で、何度も入退院を繰り返したので、その事が頭をよぎるわけですよ。

今回入院されたら、残された赤児はどうすりゃイイのさ。
オイラ、子連れ狼みたく、ベビーカーに乗せて出勤しようか・・・(って、古っ)
なんて考えてたんですが、「検診の結果は出血してないから大丈夫かな・・・って事で、無事帰ってきたよ~」
っと、お昼に嫁から電話連絡。

ひとまずは良かったぁ。

オイラ 「っで、性別は分かった??」
嫁    「んー・・・」

オイラ (なんだよ、もったいぶって・・・・)

嫁   「まぁ、分かったと言えば分かったんだけどさぁ・・・。」
     「医師がもったいぶって、なかなか教えてくれなくてさぁ・・・」

っと、なにやらもったいぶった言い方。


なんだいなんだい、もったいぶりやがって!
こうなったら、オイラも負けるわけにはいかない訳で、「エコーあるんでしょ? 帰ってからゆっくり見るよ」 っと余裕を装う。

内心は 
(おいおい、どっちなんだよぉ!! 今度は男の子が・・・いやいや、年子の女の姉妹で双子っぽい感じも捨て難いぞぉぉ! フガフガ!!) なんて感じで、脳内活性化な訳ですよ。



んー、午後からの仕事が手に付かない。
仕事なんてしてる場合じゃないんだよぉ、今日のオイラはさぁ・・・なんて気分ですよ。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



帰って早速、もったいぶりながら出されるエコーを凝視する!

凝視する!!! (ほら、エコーって分かりづらいしさぁ)


・・・。

・・・・・・。

性別はどっち?


・・・・・んっ?!


こっ、これはっ!!!!


チン○ーっっ!!


これが尻尾だったりしなければ、多分男の子。

女系家族の中で、ついにオイラに味方が出来そうです!



んー、Xデイは12月。 早くもドキドキです。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright 僕、パパになります?  ~写真日記録~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]