忍者ブログ
僕パパになります?
男の育児をだらだらと・・・
GOOD ITEM
GOOD ITEM

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

PROFILE
HN:
たんたん
性別:
男性
自己紹介:
新潟の佐渡島にて育児にアタフタ

娘:のんのん
'07/10/18生まれの癇癪持ち

息子:ハル
'08/12/23 天皇誕生日生まれ

使用機器
ニコン D70
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8

SEARCH
CALENDAR
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

なかなか妊娠出来なかったオイラ達。

色々調べる中で、冷え性が原因では??
なる事にたどり着く。

ふむふむ、確かに嫁は冷え性だ・・。
夜も靴下とか履いてるし。


冷え性と妊娠をネットで検索!(オイラの情報源の大半はネット)
そこで、サンシュユ(山茱萸)なる物を見つける。

冷え性解消、不妊対策とかに効果があるとか、なんとか書いてある。
普段なら、胡散臭い??
っと思って買わない物でも、溺れる者はワラをも掴むって奴で、嫁と意気投合!購入してみることに。
(でも、結構高いんですよねぇ・・・)

購入して、しばらく・・・。
嫁がなんとなく冷え症が良くなったような気がする・・・と言い出す。
(その代わり、夜トイレに頻繁に起きるようになったらしいけど。効能的には頻尿対策があるらしいのだけど・・・。)

妊娠はともかく、冷え性に効果があっただけでもOKOKなんて感じで、3本ほど続けて飲み続ける。


・・・っと、そんなこんな事をやってると、妊娠判明!っとなったのです。
サンシュユが効いた!という訳ではないんですが、そんな事もあったなぁ・・・・。
なんて思い返してました。

そんなサンシュユは↓



これが効果ありです!では無いので、購入検討の方は、サンシュユを良く調べてから買ってくださいね。
PR

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

精子検査にて、逆転判定で大丈夫認定を受けたオイラ達。
あとは地道に挑戦するしかない・・・状況だったわけですが、嫁が実家のお義母さんから”子宝祈願”出来るところがあると聞いてくる。
(お義母さんも積極的だな・・・・(^_^;))

なんでも、男性のイチモツが祭られているとか・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
よくお祭りなんかで、そう言うのを使ったのがあるとは聞いていたけど、オイラの周辺でそんなご神体があるとは・・・。

っと言うことで、日曜日に情報を頼りに行って見る事に!
幸せ地蔵の近くにあるとか・・・。
「幸せ地蔵にもご利益ありそうだなぁ・・・」なんて思ってると、
「カップルで幸せ地蔵に行くと分かれるんだってさぁ」っと嫁。

全然幸せじゃないじゃん!!!!!

なんて言ってると、それっぽい所発見
DSC_7716.jpg






















更に奥へ進むと、それっぽい感じではないですか???
DSC_7715.jpg













扉を開けた中には・・・・ 

DSC_7713.jpg













嫁の胴回りをはるかに超える太さのイチモツが・・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

オイラ「ちょいと、これならご利益あるんじゃん!!!」
    「ちょっとまたがってみれば( ̄ー ̄)ニヤリッ」

・・・・っと、この提案は却下されましたが、無事イチモツ参りを完了したオイラ達。

イチモツ参りの効果があったのか・・・は分かりませんが、今の妊娠生活に至ってると言う物です。
嫁の職場の人たち曰く。
「やっぱ、イチモツ参りのお陰だね。ありがとう言ってきたか?」
っと言われて、先日ありがと参りも済ませました。

さぁ、あとは元気に産まれるだけだーっっ!

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

検査用精子を提出してから、数十分。
一度、市販の検査薬でNO反応をされてるオイラとしては、
「どうせ薄いよ・・・。オイラ欠陥品さ・・・」

なんて、ちょっと自暴自棄気味な時間。
周りの妊婦さんが眩しいっす。


看護婦さんに呼ばれて診察室へ・・・。
先生 「問題ないですよー。」
オイラ&嫁 「・・・・・へっ?!」

先生 「だから、元気に動いてるし、数も大丈夫ですよ。」
あっさりと淡白に言われて、ちょっと目が点なオイラと嫁。


あの検査薬の結果はなんだったんだーっっ!!


"薄いですよー反応"以降、ちょっと劣勢に立たされていたオイラ。
(どうやら嫁は実家のお義母さんにも、旦那の精子に問題が・・・っと報告済みだったらしいし・・・(´Д`|||) ドヨーン)

これで、形勢逆転か???( ̄ー ̄)ニヤリッ

今度は嫁の方を検査をしてみる?っと提案する。
オイラ「卵管が詰まってたことがあったらしいじゃん? 検査してみる??」

嫁 「嫌だ!!」
  「検査して悪かった時に治療痛いから嫌だ!!」

オイラ「なんだよ、なんだよ!こっちばっかり検査してさぁ(○゜3゜)」

っと、プリプリしながらも、嫁に無理されるもの可哀想だしなぁ・・・っと、もうちょっと気長に待って見ることにしたのでした。

子供も欲しい気がするけど、オイラにとっては嫁が一番だしね♪

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

そうか、オイラの精子って薄いのか・・・・。
っと軽くショックを受けながらも、健気に子作りに精を出す。(まさに、精を出す!)

基礎体温を測りながら、ココだ!っと言う日に積極的に精を出す。
でも、検査薬で、"薄いです"と宣言されたオイラとしては、肩身が狭い思い・・・。


そんな数ヶ月を過ごし、嫁が本格的に病院で検査しようと言い出す!

しかも、オイラだけを・・・なんでぇぇぇぇぇ!


得体の知れない検査薬に宣告されるのと、病院の先生に宣告されるのでは、だいぶ違う気がする・・・。
しかし、ココで引き下がるわけにはいかない!
意を決して、病院検査に望むことに!!!  ドキドキ


さて、その検査ですが、絞りたての精子を即座に検査する必要があるのだとか・・・。
即座ですか・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

なので、「病院についてから、トイレで出して来い」っと嫁に強要される。
軽いセクハラでは・・・・・・?

しかも、
渡すのが可愛らしい看護婦さんだったらどうするんだよーっっヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


なんて1人憤りを感じていたら、オイラの一番絞りは嫁の手から看護婦さんへと無造作に渡されてしまってました(笑)

さてさて、結果は如何に・・・・・。

またまた次回に続く

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

退院したけど、相変わらずツワリが続いている嫁。
いったい、どの位したら落ち着くのか・・・(-ω-;)ウーン

嫁 「こんな苦しいなら妊娠したくなかったなぁ・・・」

オイラ 「妊娠したくても出来ない場合もあるんだからさぁ・・・」
    「ってか、うちらもそうだったんじゃん!!」


そうなのです、一向に妊娠する気配がない昨年あたりから、焦りだし、色々と考えてたんです。
嫁が一番に言い出したのが

「そう言えば精子薄くない???」だった ( ̄□ ̄;)!!
男も30歳を超えると徐々に男性としての機能も劣ってくるのか・・・・(-。-;)
たしかに、全盛期に比べると量も減ってきたような・・・・。


原因はオイラなのか・・・・・・・・?

っと言うことで、市販の検査薬をネットで購入!
結果は・・・・



薄いでーす♪
反応・・・・
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

そうか、やっぱりオイラが原因・・・・・。

「いや、日によって体調の良否もあるし!」っと励まされ、再度万全の態勢(って、どんなだよ!)で望んだ第2回戦・・・・。
結果は・・・・・



更にはっきりと精子薄いでーす!反応 (´Д`|||) ドヨーン


小さな光が見えなくなった瞬間でした・・・。
次回につづく

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!


Copyright 僕、パパになります?  ~写真日記録~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]