忍者ブログ
僕パパになります?
男の育児をだらだらと・・・
GOOD ITEM
GOOD ITEM

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

PROFILE
HN:
たんたん
性別:
男性
自己紹介:
新潟の佐渡島にて育児にアタフタ

娘:のんのん
'07/10/18生まれの癇癪持ち

息子:ハル
'08/12/23 天皇誕生日生まれ

使用機器
ニコン D70
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8

SEARCH
CALENDAR
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

のん子の写真もだいぶ増えてきたので、プリントしてアルバムにでも整理しようかとアルバム探しをしています。

そんな中で見つけたのがMY DEAR ALBUM

MY DEAR ALBUM

可愛い赤ちゃんの刺繍と、リネン仕上げの生地がイイ感じです。


Mサイズのはページ数が多くてたっぷり入るポケットタイプ。
Lサイズのは、縦横レイアウト自由に配置出来るシートタイプだけど、シート10枚分しかない・・・。

んー、これで数日迷っています・・・決められん!
PR

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

我が家のベビーカー、 エアバギーミミ
ショッキングピンクがちょっとショッキングに眩しいですが、(見栄っ張りな)嫁が一目ぼれしたヤツです。

このふんぞり返り具合は嫁似だな・・・

オイラが押す時だってあるんだしさぁ・・・とかの意見は全却下されショッキングピンクに決定。 他にも色んな色があったのになぁ・・・を今日は紹介。

我が家で購入するにあたっての購入ポイントだったのは、首が据わってない赤ちゃんでも可かどうか。オシャレ~なのは他にもあったんだけど、首が据わってから・・・っで諦めたのは多々・

さて、一番の特徴はエアタイヤの三輪バギーってとこで、走行性が抜群!
砂利道、段差、砂地もなんのその!!
田舎な我が家で使うには怖い物なしのタフガイ。(バギーの名は伊達じゃないねぇ)
インパクト大の概観もステキっす。 
見た目はちょっと大きめだけど、一般的なショッピングではクルクルと小回りも効くので困ったことはないです。

オイラ達が買ったのは冬だったんだけど、専用の足(身体?)を包むのがあったのもポイント大。
下の収納スペースは、育児用具は難なく納まるサイズ

っと、言うことで、値段的には・・・ですが(オイラなんて結婚してから4桁の値段の物なんて買ってもらったことあったっけなぁ・・・・・ふぅ)、大変満足の一台。

ただ、我が家ではOKですが、ちょっと不便な面も
片手で折りたためない。 折りたたんでもソコソコ大きい。 持って移動は辛い。 バス移動とかは不可(かなぁ・・・)

あと、対面機能がついてると良かったのになぁ・・・っとは、思います。 最近はのんのんも慣れたけど、最初はオイラ達を探して後ろばっかり見てたし。



その他のお洒落なベビーカー&バギー

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

我が家で地味ながら、活躍した育児グッズNo.1

それは・・・おしゃぶり (通称:ちゅっちゅ)

ちょっと愚図ってる位なら、ちゅっちゅを口にサッと差し込めば、スイッチを入れたように泣き止み、更に寝拗れそうかな・・・って時も、ちゅっちゅを咥えさせておけば、あら不思議スヤスヤと寝息をたててるじゃないですか! w( ̄o ̄)w オオー!

おしゃぶりスイッチで眠ります(笑)

っと、深夜のTVショッピング商品並みの活躍をしてくれてます。
(注) あくまでも、個人的感想ですよぉ・・・ (笑)

眠ってる間に外れると泣き出す事も・・・Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

更にセットで、おしゃぶりクリップも重宝しました。
おしゃぶりを咥えさせておいたら、どこかに落としちゃった(T^T) ってな事にならないのが(o^-')b グッ!

遊んでる時にちゅっちゅを落とさないので安心♪

っと、ココまで書いて、のん子が愚図りだした・・・

よって、ココまで!

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

可愛いベッタの哺乳瓶


今日は我が家の育児グッズの紹介なんぞを。
まずは、赤ちゃんと言えばミルク(→哺乳瓶)ですよねぇ。

我が家の哺乳瓶はベッタの哺乳瓶です。
このクニッと折れ曲がった形が特徴的! 

オイラはただこの色と形に惹かれたんだけど、嫁曰く赤ちゃんがゲポッっとなり難いのだとか・・・へぇ。
しかもガラス瓶なのがポイント高いのだとか・・・へぇぇぇぇ

っで、使ってみての感想は、なかなかいい感じ(^^♪

でも、時々乳首の付け根からミルク漏れが・・・
これは、乳首がキチンとハマってないと起こるらしく、それを知らずに先端だけ買い足しちゃいました・・・(余計な出費が・・・)
キチンと先端のゴムの所を引っ張ってはめ込めばミルク漏れもないのでご安心を!

(っと、わざわざ書くのは、オイラがネットで情報を探した時に見つけられなくて買い足しした経緯より・・・(笑))

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

27946857.jpeg

可愛さに惹かれて買ったバンボベビーソファ

なんか、ふんぞり返って座ってる姿は・・・社長?
おもちゃの携帯片手に、何やら渋い表情。

「しゃ、社長、ミルクお持ちしましょうか??(;^_^A アセアセ・・・」
「んっ?君の作るミルクよりママのミルクの方が良いんだよね。 君あっち行ってて良いよ・・・。」

・・・(´Д`|||) ドヨーン

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!


Copyright 僕、パパになります?  ~写真日記録~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]