忍者ブログ
僕パパになります?
男の育児をだらだらと・・・
GOOD ITEM
GOOD ITEM

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

PROFILE
HN:
たんたん
性別:
男性
自己紹介:
新潟の佐渡島にて育児にアタフタ

娘:のんのん
'07/10/18生まれの癇癪持ち

息子:ハル
'08/12/23 天皇誕生日生まれ

使用機器
ニコン D70
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8

SEARCH
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

仕事から帰ってくると、ちょっぴりイライラ顔の嫁。

どうやらお腹に痛みがあるらしい。
ちょっと顔もむくみ気味・・・。

いよいよ近いのか??


ちょっとでも和ませようと冗談を言うオイラに冷たい視線の嫁。


・・・・あぁ、まだ陣痛も始まってないのに・・・。陣痛が始まって嫁のイライラがピークに達したらオイラ大丈夫なのか?? 立会いを途中で放棄するかも・・・(;´ω`)>

なんて思っていたら、嫁が 「そう言えば何かのブログに書いてあったよ。 陣痛で苦しむ奥さんを和ませようと気を使って冗談を言う旦那の話がさぁ・・・」

オイラ 「へぇ、イイ旦那さんだねぇ(^ー^)」
嫁  「でも、その冗談が余計イライラを増幅させるって書いてあったよ (´ー`)┌フッ」


(´Д`|||) ドヨーン


あぁ、そうだよね。 陣痛で苦しんでる時にオヤジギャグなんて必要ないよね。

立会い出産。
それは、旦那にも過酷な時間。
苦しくないのに、苦しい時間。


これって、立会い出産ブルーってやつですか???
PR

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
陣痛時によく効くマッサージを教えましょう。
ママさんは手が届かないので、喜ばれるかも・・
まずは、尾骨の上あたりを陣痛がきたらさする。
あとは腰を親指で押してあげる。
腰はさすったほうがいい人もいます。
痛みと関係ないとこさすって、怒られるパターンがほとんどみたいですな・・・
2007/10/17(Wed)01:19:02 編集
無題
bunny
うちも立会い出産で、実母とsinちゃんが一緒に居てくれたんですが、マッサージは助産師さんには敵いませんね(笑)
sinちゃんも何度か腰をさすってくれたんですが、さすると言うよりは拳で殴って欲しいぐらいなので・・「もっと上!強く!!」って言ってしまいました。
結局のトコロ、カメラを構えてくれてるだけで良かったんですよね(苦笑)
そうそう、いきみが始まって息を止めてる時に、隣で見守るsinちゃんも一緒に息を止めてたらしいですよ。
出てくる直前にbunnyが言った言葉。
「sinちゃん!カメラ準備して!!」(笑)
たんたんさんもぜひカメラの準備に専念して下さい♪
2007/10/17(Wed)09:15:29 編集
無題
今、夜勤から帰宅。
入院したねぇ!いよいよかあ?
夜が明けたら病室に行ってみようと考えてます。
たんたん君、陣痛マッサージ実践できたかな?
ベイビーと感動的な対面は果たせたかい?
2007/10/18(Thu)05:57:52 編集
無題
晴香 URL
大抵奥さんから怒られるよ(笑)
私の場合は
腰マッサージ
尾てい骨押し
四つん這い

と陣痛中に楽になると言われてる事が全て痛くて。
旦那には『もぅどこも触るな』と怒鳴りました↓
助産婦さんもやってくれたりしたんですが…
『すいませんが結構です』と断ったよ( ̄▽ ̄)

やはり出産はひとそれぞれなんだなぁ~と思った…
2007/10/18(Thu)10:24:14 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]

Copyright 僕、パパになります?  ~写真日記録~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]