忍者ブログ
僕パパになります?
男の育児をだらだらと・・・
GOOD ITEM
GOOD ITEM

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

PROFILE
HN:
たんたん
性別:
男性
自己紹介:
新潟の佐渡島にて育児にアタフタ

娘:のんのん
'07/10/18生まれの癇癪持ち

息子:ハル
'08/12/23 天皇誕生日生まれ

使用機器
ニコン D70
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8

SEARCH
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

アンニュイな乳児・・・・

「ねぇ・・・、今日は飲みたい気分なの・・・・(ミルクを・・・)」

かしこまりました
シャカシャカシャカ・・・・

「今日の君にぴったりの奴を作ってみたよ・・・・(ミルクだけど・・・)」
PR

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

母乳が出なくなって、完全ミルク体制(はぐくみ)になって、だいぶになるのんのん。

最初の頃は、オッパイ!オッパイとせがんだりもしたけど、最近はミルクが当たり前の生活に。

久しぶりにオッパイでも見せたら、喜ぶかなぁ♪
っと、お風呂の時に、嫁がのんのんにオッパイを突き出したら(笑) しばらく見つめた後、そーっとオッパイに口を近付けて、口が触れた途端に恥ずかしそうに顔を離してしまったのだとか・・・。

その後何度やっても、遠慮がちに顔を近付けるも、慌てて顔を背け、恥ずかしそうにこっちの顔を見るのだとか・・・・(爆笑)

齢7ヶ月にして、オッパイを恥ずかしいと感じる子になってしまいました・・・・。

でへへ。 おっぱい飲もうとしたらママがジーっと見てるからさぁ(^^;)

まぁ、次の子が生まれたら一緒にオッパイに吸い付くのでは・・・と、嫁は言うんですが。



・・・・しかし、こんなオッパイ、オッパイと連呼して良いのか・・・・・(-ω-;)ウーン

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

先日、同級生の友達に赤ちゃんが生まれたので見に行ってきました。

新生児室で並んで寝てる中に・・・居ました居ました!!

「 ちっさーい w( ̄o ̄)w 」


そうだよなぁ、生まれたばっかりの時って、こんなだったよなぁ・・・
っと思いながら、抱いてる我が子を見る。

7ヶ月もすると、こんなに違うんだよねぇ・・・感慨深い。

んー、7ヶ月で随分成長したんだなぁ・・・っと、しみじみ。


・・・・。
そう言えば、生まれたばっかの時って、のんのんもこんなサルみたいだったよなぁ・・・。
あの頃は、我が子可愛や♪ だったけど、今思えばやっぱサルみたいだったよなぁ・・・。



これが親バカって奴なんだろうなぁ・・・・(-ω-;)ウーン

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

今日とんでもない物を見つけてしまいました・・・・・。

いやぁ、正直オイラも最初は自分の目を疑いましたよ!

これは誰の悪戯だ!? 
んっ、いや!!もしや、これは未来からの贈り物なのか??


だってね、明らかにおかしいんですよ。 誰がどう考えてもね!


だってさぁ、ちょっと成長したのんのんの写真がアルバムに入ってるんですよ。

ねっ、おかしいでしょ?
信じられないでしょ?

娘にそっくりなこの子は・・・・?
(家来(?)を引き連れるのんのん)

のんのん、いつの間に立てるようになったんだ!!
(いつの間にか立って歩いてる?のんのん)


んー、しかし、わからん!
なんでオイラの昔のアルバムにのんのんの写真が入ってたのか・・・・・。


謎だ・・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪ 



あたしはパパみたいにへちゃむくれじゃありませんよ~

ブログランキング よろしく♪

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

のんのん、ただ今7ヶ月。

最近の食事は
朝7:00頃 ミルク 200ml
お昼前 ミルク 200ml
3時頃 ミルク 200ml
夕方 離乳食
9時頃 ミルク 200ml
夜中3時頃 ミルク 200ml

嫁曰く、この位の頃だとミルクの量は合計800mlが良いのだとか・・・。
明らかに200ml多い・・・。

多いとどうなるの??っと聞くとデブになる! とか。


うーん、デブっちょは困るけどなぁ・・・・。
今日は1回少なめにしてみようか試みるも、切ない顔で泣かれるとオイラやらない訳にはいかないよ。とほほ

最初の頃は、ミルクの飲みが少ない感じで心配してたんだけどなぁ・・・(笑)

ミルクをぐびぐび飲む7ヶ月

今後は、乳首の穴が×穴より、○穴の方が出が少ないらしいので、ミルクの出を押さえて様子をみる事にするらしいです。

んー、何かと大変だ(;´ω`)>フゥ...

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright 僕、パパになります?  ~写真日記録~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]