忍者ブログ
僕パパになります?
男の育児をだらだらと・・・
GOOD ITEM
GOOD ITEM

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

PROFILE
HN:
たんたん
性別:
男性
自己紹介:
新潟の佐渡島にて育児にアタフタ

娘:のんのん
'07/10/18生まれの癇癪持ち

息子:ハル
'08/12/23 天皇誕生日生まれ

使用機器
ニコン D70
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8

SEARCH
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

のんのん、いつの間にかしゃべり出してました。
最初に発したのは「ママ・・・」らしいです。

くっそーっっ!!
いつの間に教え込んだんだ・・・(-_-メ)

まぁ、発したと言っても嫁に抱っこして欲しい時に手を伸ばしながら「ママ・・・」っと呟く程度だし・・・。
ママって聞こえるだけで、ホントはパパって言ってるのかもしれないし。
まぁ、2番目にパパが入ってこればイイか・・・っと思ってたら、2番目も売約済みらしいです。(えぇぇぇっ!)

2番目の言葉は「うまうま♪」
食事が欲しい時は「うまうま!」らしいです。

DSC_4125.jpg

DSC_4135.jpg

えーっ!これって言葉かい?! って感じですが・・・(笑)

しかし、この「うまうま!」がかなり曲者でして、自分の離乳食をさっき食べたばかりでもオイラ達が食事してる時は自分も食事をしなければならない!っと主張するのんのん。 
食事中に「うまうま、うまうま!うまうま!!」の連呼
う・・・うるさい・・・。
これが家の中だけでならイイのだけれど、外食の時も「うまうま、うまうま!うまうまうま!!」っと店中響き渡るような大声で食事をせがむ。
おいおい、なんか赤ちゃんが空腹なのに親だけ食べてるみたいじゃんか・・・。君はさっき食べたばっかじゃんよぉ・・・。

んー、困った言葉を覚えやがって・・・。
 

PR

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

ぬぅふーーっん!!

暑い! 暑いですよ。 もぅ!!
連日の暑さで、オイラ早くも夏バテ気味です。

っと、暑さに悲鳴を上げかけてたら、もう一人悲鳴を上げてる奴が・・・。
一度エアコンをつけたら、その涼しさを知ってしまったら、「暑いのいや~~」っと、ジタバタと荒れ狂ってもがいています、のんのんったら。

暑いのよぉぉぉ!!

もう、ジタバタし過ぎて更に暑くなってるんでは??ってな位狂ってます。

赤ちゃんは体温高いから、暑さには弱いとは聞いてたけど、こんなに怒り狂うとは・・・トホホ


まぁ、そのお陰でと言うか、いつもだと暑さに負けてエアコンをつける時に、若干の後ろめたさを感じつつだったのが、「のんのんが暑がるからねぇ・・・♪」っと言う大義名分のもとエアコン生活を送れるのが・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

チャララッチャチャ~♪

のんのんはレベルが2上がった。

ズリバイと掴まり立ちを覚えた。
すばやさが1上がった。
ヒヤヒヤ度が3上がった。

魅惑の笑顔を覚えた。


7月に入って(9ヶ月目にして)、急に動きがアクティブになってきてます。
ズリバイ。 なぜか顔を床につけたまま移動・・・。 おいおい、顔が磨り減っちゃうよぉぉ
掴まり立ち。 何かほしい物がある時だけ可能になる。

へっぴり腰なお尻が可愛いっす

いや、それにしても動き始めると何をしでかすか分からないから、子守りも大変です。

っと言ってるそばから・・・あぁぁぁぁぁっ!!

ってな感じです。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

のんのん、天才かも!?(←ハイ、親バカ発見)

べビドルでいく?

音楽が流れると、頭ふりふり、お尻ふりふりしてリズムを取ってます。
 
テンポの悪いリズム(オイラの鼻歌とか・・・)だと、リズム取ろうとするも、・・・な感じで首を傾げ不満顔。
 
これは将来モー娘とか、AKB48とかに入れてもらわないと!
っと、一人フガフガ興奮してたら、嫁が呆れ顔 ( ̄。 ̄;) ちぇっ

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

えーっと、数日前にトップの部分が変わったんですが、前々からのん子が覗いてるような感じにしたいと思ってて、最近ようやく捕まり立ちっぽいことが出来るようになってきつつあるので、ベビーベッドで挑戦してみました。

まぁ、実際にはどっかり座り込んでるだけで、捕まってはいるけど、掴まり立ちしてるわけではないんですがね。

はい、撮影開始!

あっ、こらっ!ベッドに噛み付くなぁぁ


って、こらっ! ベッドに噛み付くなぁぁぁっ!!

んー、もうちょっと上まで顔を上げてくれると・・・

そうそう、そんな感じで。 もうちょっと顔を上に出してくれるとイイねぇ♪

おっ!その笑顔は良いんだけど・・・

おおっと、今度は顔出しすぎ!
その笑顔はイイんだけどねぇ(o^-')b グッ!

なんて感じで連射機能にまかせて撮影しましたよ。

ホント、デジカメで便利になりましたよねぇ。
これがフィルムカメラだったら、こうはいかないよなぁ・・・。
懐具合によっては、写真無しのブログにする必要があったなぁ・・・(笑)

なんて思いながらの作業でした。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

Copyright 僕、パパになります?  ~写真日記録~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]