忍者ブログ
僕パパになります?
男の育児をだらだらと・・・
GOOD ITEM
GOOD ITEM

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

PROFILE
HN:
たんたん
性別:
男性
自己紹介:
新潟の佐渡島にて育児にアタフタ

娘:のんのん
'07/10/18生まれの癇癪持ち

息子:ハル
'08/12/23 天皇誕生日生まれ

使用機器
ニコン D70
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8

SEARCH
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

のんのん、ただ今7ヶ月。

最近の食事は
朝7:00頃 ミルク 200ml
お昼前 ミルク 200ml
3時頃 ミルク 200ml
夕方 離乳食
9時頃 ミルク 200ml
夜中3時頃 ミルク 200ml

嫁曰く、この位の頃だとミルクの量は合計800mlが良いのだとか・・・。
明らかに200ml多い・・・。

多いとどうなるの??っと聞くとデブになる! とか。


うーん、デブっちょは困るけどなぁ・・・・。
今日は1回少なめにしてみようか試みるも、切ない顔で泣かれるとオイラやらない訳にはいかないよ。とほほ

最初の頃は、ミルクの飲みが少ない感じで心配してたんだけどなぁ・・・(笑)

ミルクをぐびぐび飲む7ヶ月

今後は、乳首の穴が×穴より、○穴の方が出が少ないらしいので、ミルクの出を押さえて様子をみる事にするらしいです。

んー、何かと大変だ(;´ω`)>フゥ...
PR

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
くまたんママ URL
昨日7か月健診に行ってきたらやっぱり800mlよりも
多くならないようにね!って言われました。
まぁでもうちは混合なのでミルク量は少なかったですけどね。
確かに完全ミルクで多く摂ってるとおデブちゃんになり易いみたいですね!
ミルクを少し減らして麦茶とかほうじ茶をあげてみるのも手みたいですよ。
2008/05/31(Sat)08:16:33 編集
Re:無題
たんたん
ほうぅぅ、そうなんですか、お茶がイイのかぁ。
なるほど、なるほど・・・。
(うちは、完全ミルクオンリーだからねぇ)

んっ、くまたんママさん検診で言われたんですか?
うちの嫁も時を同じくして言い始めた・・・って事は、一緒の検診だったのかも。
こういう時、同じ年頃の子供が居る知り合いって心強いですね。
今後ともよろしゅう(^ー^)ノ
2008/05/31(Sat) 21:01
初めまして。
ヒロ URL
生後6ヶ月の女の子のママをしているヒロと申します。
実は、奥様が出産される前から、ランキングでコチラのブログを見つけてファンになり、ちょこちょこ覗いておりました(´艸`)
一時期、更新が止まった時は心配しました…

今回、初めてコメントさせていただいたのは、2人目を授かったと言う事で、どうしても「おめでとうございます!」と伝えたかったのです!!
大変だとは思いますが遠い地(横浜です。)から応援していますp(^-^)q

子育て以外の事も書いているブログですが、宜しければ、私のブログにもお越し下さいm( _ _ )m
またお邪魔させてもらいます♪
子育て頑張りましょうねッ☆

2008/05/31(Sat)11:09:11 編集
Re:初めまして。
たんたん
ヒロさん、はじめまして。
そうなんですか、そんな前から♪
一時期の更新停滞・・・(^_^; アハハ…
いやー、ちょっと仕事が忙しくなると手を抜いてしまって(笑)

ヒロさんとこは6ヶ月ですか。 ちょうど1ヶ月違い位ですね。
表情もドンドン豊かになって、可愛くなる一方ですよね。
これから頑張って更新するつもりなので、今後ともよろしくお願いします(^ー^)ノ
2008/05/31(Sat) 21:03
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]

Copyright 僕、パパになります?  ~写真日記録~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]