忍者ブログ
僕パパになります?
男の育児をだらだらと・・・
GOOD ITEM
GOOD ITEM

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

PROFILE
HN:
たんたん
性別:
男性
自己紹介:
新潟の佐渡島にて育児にアタフタ

娘:のんのん
'07/10/18生まれの癇癪持ち

息子:ハル
'08/12/23 天皇誕生日生まれ

使用機器
ニコン D70
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8

SEARCH
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

いやー、9月に入っても暑いです。
いや、むしろ熱いですよ。ホントにさぁ!

さてさて、12月出産予定の嫁も25週目に入ってるわけでして、お腹の中のベビちゃんは元気に動いてる様子。
お腹に手をあててみると・・・・ドッ!ドドッ!

おおっ!!

って、なんやねん、隣でのん子が足をバタバタさしてたんかい!!
なんて時もありますが、順調です。

そろそろ次回の検診の時あたりには、性別がわかるのか?なんて感じでドキドキです。
のん子の時には、なんかハッキリ分らなくて、最後まで男?女?なんて感じだったんですよねぇ。(懐かしい・・・)

今度は、なんか男が産まれてくるんでないかい?な感じが漂ってまして、お腹の中のベビちゃんはハルオ(仮)と呼ばれてます。 (のん子の時ははヒマワリちゃんでしたがハルオは呼び捨てで(笑))

何故にハルオ・・・
なんですが、理由あって名前の最初は"ハ"にしたいのですよ。
っで、即座に思いついたのが ハルオ (12月生まれなのにハルオ?)

まぁ、ここから画数がどうだとか、実は女の子だったから、さすがにハルオはねぇ・・・
とか、出生届けを出すまで、迷うことになりそうです。
きっと嫁がまた、誰も使ってないような字を使わないと!!とか言い出すはずなんで・・・。
PR

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

前回の妊娠の時には、悪阻やら、切迫流産やらと入退院の繰り返しだった嫁。
今回は今まで何事もなく順調にきています。

続けての妊娠ってことや、順調にきてるって事からか、このブログでも殆ど取り上げることもなく、「ホントに妊娠中なんだよね??」なんて感じにすらなってます。

腑抜けなことに、出産予定日さえ12月16日なのに、12月14日だったけぇ・・・・?なんて勘違いしてる始末。
右のBaby Tickersを見た嫁が 「週数が違うんですけど・・・(○゜3゜)」
なんて感じで発覚。 いやー、緊張感ゼロっす(^_^; アハハ…

そんな感じですが、ハルヲ(仮称)は順調に育ってまして、ただいま囚われのエイリアン位のエコー写真にまで育ってます。
囚われの宇宙人写真ではありません

しかし、あれですよね。
エコー写真って、ホントにコレが赤ちゃんに変わるのかい???
って、毎回不思議でしょうがないです。 まさに生命の神秘ですな。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

そんなこんなで、2人目の妊娠発覚!
1人目の時にはなかなか妊娠出来なくて、精子が薄いからだとか言われながら検査までさせられ、子宝地蔵があると言えばお参りに行き、体を温めれば良いと聞けばサンシュユを飲みなんてしてたのが・・・ねぇ。

でも、アレですよ。
一応作る予定ではなかったんで、中では出してなかったんですがねぇ・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
う~ん、わからんもんですね。

しかし、予想外の妊娠で、生活は急転直下!
嫁が働かないと生活厳しいしなぁって事で、仕事復帰したばかりなのに・・・。
一応6月いっぱいで出産と育児に専念する方向に。
(前回、悪阻で入院退院繰り返したしねぇ・・・)
お小遣い減らされるのか・・・(-_-;)


まぁ、嫁はお冠ですが、オイラ的には・・・・嬉しいっす!!

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

姉さん、事件です!
(いや、オイラ姉さんなんか居なかった・・・)

いやね、事の始まりは昼休みに掛かってきた嫁からの電話だったんですよ。
なんか深刻そうなトーンでね


「ちょっと今電話イイかしら・・・。」

なんて切り出してくるわけですよ。
(・・・・・・何が見つかった・・・? いや、最近具合悪いって言ってて、今日は病院に行くって言ってたし・・・・・。いや待てよ、何かしなくちゃいけない事忘れてたっけ・・・・あっ、コッソリお菓子食べたのが・・・・・(^_^; アハハ…)


あぁぁあぁぁぁっぁぁぁっぁっっっ・・・・・!!!!!
何なんだよぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!




「今日病院行ってきたんだけど・・・・」
(んっ!?病院?? 何か悪い事が・・・???)



「信じられないんだけど・・・・・・・」
(えっ?! 何っ?? なんか深刻??)





「出来てるみたい・・・・・」
「もう、えぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっ!!!って感じだったわよ」



・・・・・?

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっ!!!!

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅぅぅぅぅっ!!



オイラ 「えーっと、出来てるって言うと・・・赤ちゃんですか??」

嫁 「もう、耳を疑ったわよ!」
  「先生に妊娠の可能性は?って聞かれて、きっぱりアリマセン!って答えたのにさぁ」
  「もう、診察室に響き渡る声で「えぇぇぇぇっ!」って言っちゃったわよ(`へ´)フンッ。」
  「もう、どうしてくれるのよっっ!!」

オイラ「えーっと、帰ってからゆっくりと・・・・」

嫁 「早く帰ってきなさいよ! ガチャン・・・・・・・・」


なんて事が先週ありました  (^_^; アハハ…

お姉ちゃんになります('ε')

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

│HOME│  Next ≫

[1] [2]

Copyright 僕、パパになります?  ~写真日記録~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]