忍者ブログ
僕パパになります?
男の育児をだらだらと・・・
GOOD ITEM
GOOD ITEM

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

PROFILE
HN:
たんたん
性別:
男性
自己紹介:
新潟の佐渡島にて育児にアタフタ

娘:のんのん
'07/10/18生まれの癇癪持ち

息子:ハル
'08/12/23 天皇誕生日生まれ

使用機器
ニコン D70
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8

SEARCH
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

お盆に妹が帰ってきた。

出迎えて、暫しTVなんぞ見ながら談笑。
オイラ 「10月には叔母さんになるねぇ・・・・」
妹   「えっ!生まれるの???10月??」 (っと嫁のお腹を見る)

いや、オイラも連絡してなかったけどさぁ、母から連絡いってないのかい!
それよりも、帰ってきて嫁のお腹見て気が付けよ! ただデブったと思ってたのかい??
そりゃ、妊婦成分よりも天然脂肪の方が多いかもしれないけどさぁ・・・(っと小さな声で・・・)


オイラ 「ベビーカーで良いよ」
妹   「えっ?!?!?!」

オイラ「チャイルドシートでも可」
オイラ「その場合、レシートも送ってね、助成金貰わないといけないから( ̄^ ̄)」
嫁   「チャイルドシート貰って、更に助成金も貰うんかいヾ(-д-;)ぉぃぉぃ」


なんて会話を楽しんで、はるばる船に乗って帰って来たにもかかわらず、半日で帰っていった妹 (笑)


妹が帰ってから嫁が一言
「高いの貰うと、妹さんに赤ちゃん生まれたら、同等品返さないといけないよ・・・・・・。」


・・・・・・・・・(汗
速攻メール!

出産祝い何も送らないでください。
PR

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

嫁は思い立ったら、せっかちで直ぐに行動に移したい性分だ。
それは、どうやらお義母さんから受け継いでいるらしい・・・・。
いや、らしい・・・っと言うか、間違いないだろう。

とにかく、せっかちなお義母さん。

今日も、
嫁 「台風の影響で盆踊りが中止になったよぉ」 っと電話をかける

お義母さん 「あっ、そうなの! それじゃぁね」

嫁 「ちょっとまって、それとさぁ・・・ 」

お義母さん 「えっ?!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ツーツーツー

はい、電話終了!

なんで、「えっ?!」って聞き返しておいて、電話切るかなぁ・・・・(笑)
っと、大爆笑


産まれてくるベビちゃんも、負けず劣らずな子になるのかなぁ・・・。
なるだろなぁ・・・・・(;´ω`)>フゥ...

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

お風呂に入って身体が温まると、お腹のベビちゃんは活発に動き出すらしい。

お風呂上りなんか、かなり元気に動くらしい。
嫁 「おっ、動いてる動いてる!」
嫁 「うひょー!! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 」

なんか嬉しそうにしてるので、オイラも仲間に入れて貰おうと、お腹に向かって手を伸ばす・・・。


・・・「あぁぁぁ、パパが来たらから静かになっちゃったぁ・・・」

オイラ 「なぬっ!!」
嫁 「いつもパパが来ると静かになるんだよねぇ・・・。嫌いなのかなぁ・・・♪」

何言ってるんだい! そんな訳ないじゃん!(○゜3゜)
っと思いつつ、確かにオイラがお腹に手を当てると動いてるのが少ない・・・・・・。

・・・・人見知りか・・・?
それとも、照れ屋さんか・・・?




今度は、コッソリ近づいてみるか・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

3人姉妹の末っ子として育った嫁。

3人目の娘ともなると、だいぶ扱いも粗末だったらしく (本人曰く)
服はお下がりだったし、写真も少ないし、習い事もさせてもらえなかった・・・らしい (本人曰く)

そう語る時の表情は、ふつふつと蘇る悔しさから鬼の形相に・・・・(笑)


なので、子供が生まれたら、アレもコレもやらせたいらしい。
ピアノとぉ、そろばんとぉ・・・、算数と英語も習わせないと!!

あっ、習字も必要だし、水泳も良いって言うよね♪


生まれる前から、かなりのプレッシャー。


・・・・・んー、毎月月謝がいくら掛かるんだ・・・・(-。-;)

オイラもプレッシャー・・・・



お小遣い・・・減るのか・・・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

痛っ!

痛たっっ!


お腹を押さえる嫁。

今度は何がおこったんだ??
切迫早産か? 胃痛か? 下血か?? 食べ過ぎか???
(もう少々の事では動じないですよ!)


っと、嫁を覗き込むと、笑顔で痛がる嫁・・・・。

えぇぇぇぇぇぇっ!

なんで、笑顔で苦痛やねん! (´Д`|||) ドヨーン


嫁 「だってさぁ、赤ちゃんがメッチャ動くんだもん。」
最近ベビちゃんの動きが、かなりアクティブらしい。

嬉しい痛みって奴・・・・・で良いのか? 良いんだよね・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright 僕、パパになります?  ~写真日記録~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]