忍者ブログ
僕パパになります?
男の育児をだらだらと・・・
GOOD ITEM
GOOD ITEM

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

PROFILE
HN:
たんたん
性別:
男性
自己紹介:
新潟の佐渡島にて育児にアタフタ

娘:のんのん
'07/10/18生まれの癇癪持ち

息子:ハル
'08/12/23 天皇誕生日生まれ

使用機器
ニコン D70
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8

SEARCH
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

妊娠31週目
マイベビちゃん、逆児になってました・・・(T_T)

逆児になってると、帝王切開になると聞いていたので、ちょっぴり心配・・・。
っと思っていたら、ベビちゃんが胎盤にハマルまでに戻ればOKなのだとか。

そんなに簡単に戻るのか????

嫁は逆児体操なるものを聞いてきたらしく、寝る前に怪しげな体操を始める。
その様子が↓

P1090329.jpg













いやっ、これが家の嫁ではないのですがね・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

これを毎晩やるのかと思いきや、飽きたのか3日位しかやらず。
なのに1週間後には逆児直ってました。(^。^;)ホッ

これ以上やると、また逆児になるかも・・・との事。
なんでもやり過ぎは良くないのか・・・。
PR

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

さて、母親学級に参加したオイラ達。

講師の看護婦さんの話を真剣に聞くオイラ。
真剣に聞く・・・真剣に・・・・・zzzz

っと嫁に突付かれて、ウトウトしてたのに気づく。
ヤバイ、ヤバイ・・・・zzzz

おっと、いけない!っと思いながら斜め前を見ると、そっちの方でコクン、コクン・・・(笑)


いや、内容もちゃんと聞いてたんですがね。
看護婦さんが熱く語った事

その1
出産までに乳首を柔らかくしておくことーっ!
何か取り付かれたように、乳首乳首言ってました・・・。
あれだけ何度も、乳首乳首言うってことは、かなーり重要なことなんでしょう・・・うん。

その2
この母親学級を受けないと、立会い出産は出来ないし、奥さんと一緒に病室に入ってくださーい。
立会い出産は、見学出産とは違うのだとか・・。
奥さんの陣痛の苦しみを一緒に乗り越えて、立会いをしないといけないのだとか・・・。
中途半端な気持ちで立会いすると、途中で気持ち悪くなったりする旦那さんも出たりするらしいです。

看護婦さんが、あまりに脅かすので、オイラちょっとビビッテます (; ̄ー ̄川 アセアセ


ってな感じで、母親学級に参加し、立会い出産の権利を得てきました( ̄^ ̄)
出産予定日まで、あと2ヶ月・・・。
んー、いよいよって感じですな・・・・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

妊婦の為の母親学級に一緒に参加する。
立会い出産する為には、この母親学級に参加しないとダメらしいのだ・・・。

オイラ 「しかし、なんだ・・・、母親学級って・・・父親差別ですか?」
オイラ 「母親が参加出来ない人は悲しむぞ!」

嫁 「妊婦は皆母親です・・・!」

オイラ 「ナイス突っ込み(○゜ε^○)v ィェィ♪」

なーんてやり取りをしながら入室。
妊婦さん30人ちょっとに、旦那10人位って感じ。
っと言う事は、立会い出産の割合は、約1/3ってとこか・・・ふむふむ。

今や市民権を得たであろう立会い出産。
オイラ的には半数以上は居るのかと思ったのだけれど、意外と少ないのね・・・って感じです。

さぁさぁ、どんな内容なのだ!
っと意気込みながら、開始を待つ・・・。

次回に続く(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

マイベビちゃん、ただいま1700g
順調な成長ぶりに、パパは満足ですが、嫁はお腹が大きくなって大変らしいです。

ベビちゃんはお風呂上りに動きが活発になるらしく、風呂上りに嫁がお腹をデーンと出して涼んでると、グニ~ョン、グニョグニョ~ンっとイビツな動きをするお腹・・・。

オイラ「うおっ! なんか動いてる物体が・・・(汗」
嫁  「物体って何よ!!(○゜3゜)」

オイラ「いや・・・だってさぁ・・・」

オイラ「手とか足とか思いっきりノビしてるって感じ・・・・?」
オイラ「はっ! もしかしてお腹内暴力・・・とか・・・?」
オイラ「未知なる生物とか・・・・?」


嫁  「・・・・・・・・。」

オイラ「いや、何か突っ込んでくださいな・・・。」


嫁  「・・・・・・・。」
オイラ「・・・・すいません。」 (って、何を謝ってるんだオイラ・・・(汗)

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

平成19年8月20日
30週と4日目にして、ベビちゃんの性別が判明しましたーっ!!

どうやら、女の子らしいです。
いや、女の子と言われてて、生まれたら・・・って事もあるらしいけど、まぁ女の子でしょう。

うん、決定です!


女の子だと、いろいろ可愛い格好させたり出来るよねぇ。
写真とか沢山撮らないと!

でも、彼氏とか出来たり、お嫁に行きたいとか言い出したら・・・・。
まぁ、許しませんけどね。 絶対。

電話とか来ても、「留守です!」とか言っちゃうもんね ( ̄ー ̄)ニヤリッ。
「どういったお友達ですか?」とか聞いちゃうもんね ( ̄^ ̄)



あぁ、早く聞きたいなぁ・・・

「大きくなったらパパと結婚する!」ってセリフ・・・・・ふふふっ

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright 僕、パパになります?  ~写真日記録~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]