忍者ブログ
僕パパになります?
男の育児をだらだらと・・・
GOOD ITEM
GOOD ITEM

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

PROFILE
HN:
たんたん
性別:
男性
自己紹介:
新潟の佐渡島にて育児にアタフタ

娘:のんのん
'07/10/18生まれの癇癪持ち

息子:ハル
'08/12/23 天皇誕生日生まれ

使用機器
ニコン D70
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8

SEARCH
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

さぁ、いよいよ一升餅を風呂敷で包み、のん子の肩に掛ける。

余裕の笑み

余裕の笑みを浮かべるのん子
これはイケルか??





あぁ、やっぱ重いぃぃ

っと、急に重圧に耐え切れず崩れ落ちる のん子

一升餅に潰される1歳児

あぁぁぁ・・・・

無理ーっ! 絶対無理ぃぃぃ 一升餅に敗れる1歳児

ゴロン・・・。

のん子、一升餅に惨敗。



PR

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

えーっと、時間が経ってしまいましたが、のん子1歳の誕生日に一升餅を用意しました。
一生と掛けてるらしく、一生食べ物に困らないように・・・とか、願いをこめて、 これからも健やかに育つことを祈るとともに、1歳まで無事に成長したことを祝い、これからも健やかに成長することを祈るらしいです。

これを背中に背負わせるのだとか・・・・。

ようやく歩けるようになったばかりの のん子には荷が重いぞ・・・。

ペチペチと叩いてみる、のん子

まずは一升餅とご対面。
ペチペチ・・・、手触りを確かめる。

激しく叩いてみる

バンバン!バンバン!

叩く! 激しく叩く!!



一升餅を持ち上げる!

更に持ち上げる!

この調子なら、一升餅背負えるかも・・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

さてさて、日付は変わってしまってますが、10月18日 のん子めでたく1歳を迎えましたーっっ!!
いやー、この一年色々とありましたよ。ホント

育児って大変です。

1歳を迎えたのん子、結構スタスタと歩けるようになり、言葉は「うまうま(美味しいの欲しいよー)」、「いないいない(いないいないバー)」などを発しております。

未だに「パパ」と言う気配は無し・・・。
「ママ」っと言ってたと思ったのは、「うまうま」だったと判明(笑)

でも、まぁ、順調に育っております。


その成長を祝って (オイラ達の一年の労を労う意味も込めてヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)

誕生ケーキを用意。

のん子、1歳のケーキに手を伸ばす

食い意地の張ったのん子。 これが1歳児だ! 1年の成長の成果だ!!

主役に自由にさせることに・・・

これからも元気に育ってもらいたいものです。


そして、のん子誕生ケーキご馳走さま(^。^)

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

のん子、TVで音楽が流れると、得意げに手拍子。

リズムに乗ってるつもりで、手拍子。

軽快なリズムで

あと、スポーツの番組とかを見ると、興奮気味に「おーっ!おーっ!」と応援を始める。

んー。本能的に出てくる動作なのか
(そんな、TV見て応援なんて、うちでは誰もやってないしなぁ・・・)


毎日、色んな事を覚えてて、ビックリですよ。ホント

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

これは・・・何かな・・・うんしょ

うんしょ、うんしょ!

 
パパーっ、何か出てるんだよ~

パパー、何かあるんだよ~~
 

んーっ!!!


んーっっ!!


こんな物で長々と遊べる純真さ。



オイラには無くなっちまったよ (´ー`)┌フッ

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

≪ Back   Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

Copyright 僕、パパになります?  ~写真日記録~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]