忍者ブログ
僕パパになります?
男の育児をだらだらと・・・
GOOD ITEM
GOOD ITEM

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

PROFILE
HN:
たんたん
性別:
男性
自己紹介:
新潟の佐渡島にて育児にアタフタ

娘:のんのん
'07/10/18生まれの癇癪持ち

息子:ハル
'08/12/23 天皇誕生日生まれ

使用機器
ニコン D70
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8

SEARCH
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

高齢出産・・・。
35歳以上の出産は高齢出産になる。
うちの嫁は今年36歳、しっかりと高齢出産。

高齢出産のリスクとして、よく言われるのがダウン症なのだとか。
35歳以上の出産の場合、3人/1000人の確率らしいです・・・。
妊娠中に羊水の検査をすることで、事前にわかるらしく、妊娠発覚時に検査をするかどうか話し合ったオイラ達。

自分の子がダウン症だったら・・・・。
・・・・・・・。
・・・・。


色々考えました末に出した結論。
ダウン症だと分かったからと言って、中絶するかと言ったらNOなわけで、それなら、あるがままを受け入れよう!っと結論付けました。

嫁は「あなたは何でもそうやって簡単に考えるけど、ダウン症の子の生活って大変だよ。」
っと言ってましたが、最終的な結論は私と同じでした(^ー^)


高齢出産と言うとマイナスのイメージが先行しますが、高齢出産の女性は長生きする
とのデータもあるみたいです。 100歳まで生きた女性には40代に出産経験のある女性が多いとのこと。

100歳まで生きる!っと豪語する嫁。
ホントに生きるのかも・・・・(◎_◎;)

PR

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こぶた URL
胎動で検索したらここにたどり着きました^^
私も只今妊娠5ヶ月です。予定日は10月30日
奥様とほぼ同じころ出産予定です★
年齢も35歳。。。
私の場合は5人目なんですけどね♪
初めての赤ちゃん楽しみですね♪
パパさんのblog幸せそうで読んでる私も幸せに
なれます☆
お互い無事に元気な赤ちゃんが生まれるように
がんばりましょうね♪
もしよかったら私のblogにも遊びに来てくださいね。
1ヶ月に1回位しか更新しませんが・・・
それではこれからもパパさんのblog更新楽しみにしています♪
2007/05/31(Thu)12:15:25 編集
Re:無題
たんたん
こぶたさん、はじめまして♪
こぶたさんとこも、10月出産予定ですか。妊娠生活もようやく折り返しって感じですね。
ってか、5人目ですか? っと言う事は、大先輩とお呼びしても・・・・。

でも、何度目でも色々と心配の種があって大変ですよね。
後でこぶたさんとこもお邪魔させてもらいますね。

色々と助言も受けたいのでよろしくお願いしまーす。
2007/06/01(Fri) 06:27
無題
こぶた URL
たんたんさんへ
大先輩なんてとんでもないです^^;
出産から乳幼児子育てなんてもうひと昔前に終わっているので私も忘れてしまったことが多く又1から勉強のやり直し見たいな感じです。
でも上の子供たちの時とは違い気持ちにゆとりが出てきたような気がします。年を取った証拠ですね^^;
それにやっぱり心配事は同じです。
自分の子がダウン症だったら・・・。
何か障害があったらどうしよう・・。
とかね。上の子達を産んだときなんて若かったせいか何にも気にしませんでしたから^^

たんたんさん、奥様をしっかり支えてあげてくださいね☆
妊娠中はほんの少しのことでもくよくよしたり、すっごく嬉しかったりするものです。
それにお腹に赤ちゃんがいることで沢山幸せを感じられる大切な時期だと思いますから^^
2007/06/06(Wed)07:42:27 編集
Re:無題
たんたん
やっぱり、何回目でも出産、子育てって大変で、心配が付き物なんですねぇ。

心配と嬉しさが隣り合わせ。
今出来ることは、嫁の負担を少なくする事位しか出来ないけど、産まれてくる瞬間を楽しみに頑張るぞーっ!
2007/06/08(Fri) 20:26
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]

Copyright 僕、パパになります?  ~写真日記録~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]