忍者ブログ
僕パパになります?
男の育児をだらだらと・・・
GOOD ITEM
GOOD ITEM

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

PROFILE
HN:
たんたん
性別:
男性
自己紹介:
新潟の佐渡島にて育児にアタフタ

娘:のんのん
'07/10/18生まれの癇癪持ち

息子:ハル
'08/12/23 天皇誕生日生まれ

使用機器
ニコン D70
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8

SEARCH
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

出産に立ち会うかどうかを話し合う。

オイラとしては、やはり初子なので立ち会った方が・・・。

しかし、嫁からは、ちょっと「えぇぇぇぇっ・・・」ってな反応が帰ってくる。
嫁が重度妊娠悪阻で入院した時に、頻繁にお見舞いに行ったら、義母さんからも評判良かったし、ここは当然って感じなのだけど、嫁的には・・・・なのらしい。

「ほら、仕事の日だろうしさぁ・・・」
「陣痛始まってから、出てくるまで結構時間あるしぃ・・・」
っと、来るな来るなオーラ全開で熱く語る嫁。


なんだよ、オイラは立ち会いたいんだよ!なんか問題あるんかい?!?!

こっちも負けてられないっすよね!
っと、徹底抗戦の構えを見せる。

すると嫁が一言 「結構グロイ光景だよ・・・」

オイラ「・・・・・・・。」
そうなのだ、オイラは血とかが苦手なのだった・・・。
ホラーとかで血が飛び散るのはOKOKなのだけれど(笑)、リアルなのは駄目なんだった・・・(^^;; 

神聖なイメージだけだとキツイよ。
私、かなり叫ぶよ・・・(っと、こっちが来てもらたくない本当の理由か??)


オイラ、キラキラ輝く赤ちゃんが出てくる・・・みたいなのを想像してた・・・かも・・・。
コウノトリが運んでくるわけでもないんだよね・・・。

もうちょっと、真剣に考えます・・・。


っと言うことで、出産立会いの件は先延ばしに。

出産・・・きれい事だけではないんだよねぇ・・・・ふむふむ。

PR

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こぽ URL
奥様的に何が嫌なのかな?
すごい格好で叫びまくってるのをたんたんさんに見られたくないのかな?
わたしは出来れば立会い希望なので「まぁ、血まみれみたいな感じでは出てくると思うけど、どんなに血まみれでも我が子はかわいいんじゃない?」と、説得中。
わたしが通ってる病院では、立会いの人は頭側にしか立たせないらしい。
「ぬぉぉぉお~」とかものっすごい叫び声あげそうだけど、こんなに頑張って産んだんだぞ~!って見てもらいたいような・・。
妊娠中も一緒に頑張ってきたんだから、生まれてきた瞬間の感動も一緒に味わいたいしd(^-^)!
2007/06/04(Mon)13:56:56 編集
Re:無題
たんたん
きっと、凄く喚くから嫌なんだと・・・。

まぁ、なんだかんだ言って立ち会う事になると思うんですがね。
なんてったって、貴重な経験ですからね。

しかし、出産ってカメラとかって持ち込んでも良いのか??
今度聞いてみよう!
2007/06/05(Tue) 20:57
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]

Copyright 僕、パパになります?  ~写真日記録~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]