忍者ブログ
僕パパになります?
男の育児をだらだらと・・・
GOOD ITEM
GOOD ITEM

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

PROFILE
HN:
たんたん
性別:
男性
自己紹介:
新潟の佐渡島にて育児にアタフタ

娘:のんのん
'07/10/18生まれの癇癪持ち

息子:ハル
'08/12/23 天皇誕生日生まれ

使用機器
ニコン D70
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8

SEARCH
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

妊娠が発覚してから、嫁はツワリが酷い。

ツワリの辛さは、男には分からない。
「二日酔いの朝位?」っと聞くと、もっと辛いと言う。

しかも、それが一日で終わるのではなく、毎日襲ってくるのだと言う。
うーん。 オイラには無理かも・・・。

数日すれば、身体が慣れてきて落ち着くのかとも思ったけど、数日たっても一向におさまらず。
ネットでツワリについて調べる。

ツワリ対策・・・、ってないじゃーん。
小まめに物を食べる・・・・くらい。
しかも、ツワリって妊娠4ヶ月くらいまで続くとか・・・・(´Д`|||) ドヨーン
嫁も辛いだろうけど、傍にいるコッチも見てるのが辛いっす。


参考になるか、わからないけど、うちの母に聞いてみるかなぁ・・・っと聞いてみると、
私の妹がお腹にいる時はツワリがかなーり酷かったらしい。
なので、注射を打ってもらったのだとか。(へぇ、そんなのがあるんだ!)

嫁「その注射って打っても大丈夫なんですか?」

母「うん、打つと流産する可能性が高いって言われたけど、辛かったからねぇ」

・・・・・・・・えーっっっ!!

そんなんアリですか?!?!
PR

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
こぽ
はじめまして。
妊娠6ヶ月のこぽといいます。
奥さんのつわり大変そうですね。
私もそうとうひどいつわりに苦しみました。
二ヶ月間、ずっと船酔いみたいな。
改善策は、、、ほぼなしです。治まるのを待つのみでした。
たんたんさんも大変でしょうが、奥さんを支えてあげてくださいね。

つわりが軽くなるけど、流産するかもしれない注射って怖い・・。産婦人科で点滴は打ってもらいましたが、ブドウ糖とビタミン剤でした。
2007/05/02(Wed)23:55:28 編集
Re:はじめまして
たんたん
こぽさん、はじめまして!カキコ嬉しいです♪

ツワリ・・・大変ですよね。
気持ち悪いのが数ヶ月続く・・・考えただけでも耐えられそうにありません。
やっぱり改善策って無いんですねぇ。これだけ色んな物が沢山あるのに。

うちも今では落ち着いてるんですが、ツワリでの事件(?)も色々ありで、今後徐々に書いていきます。

ツワリが軽くなる注射。
打つと凄い楽になるらしいんだけど、今のお医者さんは、余程症状が悪くならない限り打たないらしいです。
うちは高齢出産に入るので、更に要注意です。


今後とも宜しくお願いしますね~~♪
2007/05/03(Thu) 08:15
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright 僕、パパになります?  ~写真日記録~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]