忍者ブログ
僕パパになります?
男の育児をだらだらと・・・
GOOD ITEM
GOOD ITEM

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

PROFILE
HN:
たんたん
性別:
男性
自己紹介:
新潟の佐渡島にて育児にアタフタ

娘:のんのん
'07/10/18生まれの癇癪持ち

息子:ハル
'08/12/23 天皇誕生日生まれ

使用機器
ニコン D70
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8

SEARCH
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

それは昨夜の出来事・・・。

夜8時、帰宅したオイラの目の前に服を血だらけにした嫁の姿・・・・。

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?




嫁 「のん子がさぁ、夕方、転んで舌切ってさぁ・・・病院に行って大変だったよ・・・ふぅ」

なんでも、調子にのって歩いてたのん子、転んで顔から床に着地、舌先(裏表)を切ったらしく、激しく流血、大泣きしながら病院に行ったらしいのです。

オイラも去年、イカのフライ噛み切ろうとして、舌噛み切って病院に行く羽目になった事があったけどヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 舌を切ると結構痛いんですよねぇ・・・。


しかも、のん子の場合は、裏表だからねぇ・・・



病院に行っても、何かしらの治療が出来るわけでもないとの事で、傷口だけ診てもらって帰ってきて、出血は止まっても、食事をすると沁みるらしく・・・・。



んー、可愛そうに(T^T)

こりゃ、今夜は痛くて寝られないかも・・・。


なーんて思ってたんですが、寝る前にはミカンをペロリと平らげ、速攻お休みでした(笑)
ミカンなんて沁みるんじゃないのか??
食い意地が勝ったのか???


今日帰って舌先を見てみたら、きれいに歯の形で舌先に噛み後が付いてました。

これからは気をつけて歩いてくれよ~~

のん子 舌を噛み切る
PR

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kiho
いや~ん、痛そう・・・
その後、痛がったりしてない??
みかん食べれたなら大丈夫かな?

大きくなって、たくさん動くようになると
見ていて嬉しいけど、反面心配も倍増するよね・・・
2008/11/08(Sat)13:31:45 編集
Re:無題
たんたん
今日もちょっと舌先が気になってるっぽい感じだったけど、まぁ大丈夫みたいです。
口を開いたときに傷が見えると、歯型バッチリなのが痛々しいけどね。

色んな行動をするよになると、ホント目が離せません。
仕事の方がどれだけ楽か・・・・・(;´ω`)>フゥ...
2008/11/08(Sat) 21:55
大丈夫??
くまたんママ URL
いやぁ~~文章を読んでるだけで(想像しちゃって)私も痛くなってきたよ((>д<))
のんちゃんはミカン食べちゃって速攻寝ちゃうなんて
すっごい大物な予感がする・・・
歯型が付く位だから相当な衝撃だったんだろうなぁ
口の中だから病院へ行っても特別なにも出来ないんだね
我が家の息子はヘタレの小心者なのでズンズン歩いて行くけれども
駄目だぁ~って限界が見えてくると必ず尻もちをついてくれるので
今のところ顔面を打った事はないけれども気をつけようと思いました
2008/11/10(Mon)22:40:42 編集
Re:大丈夫??
たんたん
衝撃はかなりのものだったと思います。
1週間経ってもアゴの青タンがクッキリ!
舌の直りの方が早いかも。 いまじゃピンピンのモリモリです(笑)

のん子は無鉄砲と言うか、駄目だ~って限界になると、前に飛び込みます。
野球の滑り込みのように・・・・。
今は、最近再び顔から突っ込んだらしく、目の下に青タンが・・・。
顔が青タンだらけです(;´ω`)>フゥ...
2008/11/13(Thu) 21:39
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]

Copyright 僕、パパになります?  ~写真日記録~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]