忍者ブログ
僕パパになります?
男の育児をだらだらと・・・
GOOD ITEM
GOOD ITEM

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

PROFILE
HN:
たんたん
性別:
男性
自己紹介:
新潟の佐渡島にて育児にアタフタ

娘:のんのん
'07/10/18生まれの癇癪持ち

息子:ハル
'08/12/23 天皇誕生日生まれ

使用機器
ニコン D70
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8

SEARCH
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

いまだにオムツ交換が出来ずにいるヘタレです。 こんばんわ。


しかし、アレですね。
オムツ交換・・・かなりスリリングです。

嫁のオムツ交換を何度も見て勉強中なんですがね。

まずは、オムツのテープを外す。 そして足を持ってブツを確認!
オムツのきれいな部分で大雑把に拭き取って、更に濡れティッシュでキレイに拭き取る!
前から後ろへ拭き取るのがコツなのだとか・・・ふむふむ。

っとココからが毎回スリリング!

濡れティッシュで拭かれて、スーっとするからか、オムツの締め付けから開放されたからか、娘はこのタイミングで(かなりの高確率で)オシッコをする・・・・えぇぇぇぇぇっっ!!

これって家だけなのか???

下に敷いてるオムツに吸収される時はイイのだけれど・・・ねぇ。


スッキリした後の娘、なんとも言えない開放感に包まれた表情になってます。

それに引き換え、こっちの緊迫した空気・・・。
オムツ交換初体験はもうちょっと先になりそうです(;´ω`)>フゥ...
PR

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

マイベビちゃん、毎日顔つきが変わってきてるような気がします。
DSC_0079.jpg














っと言っても、パパ似なのは変わりませんが・・・。

つぶらな目
(嫁いわく、パパ似で眠そうな一重・・・)

ちょこんと可愛い鼻
(嫁いわく、ママに似ず低い鼻・・・)

ぽってりキュートな口
(嫁いわく、パパ似でぽかーんとしたタラコ唇・・・)

どれもこれも可愛いぃぃぃぃ!
(嫁いわく、可愛いぃぃぃぃ!)


なんか微妙に違うようだけど、結論は一致したようだ・・・・うん。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

マイベビちゃんが退院してきましたーっ!

仕事が終わるのが待ち遠しい!
帰りの車の渋滞がもどかしい!

つっ、ついにご対面!!(いや、出産の時立ち会ってるけどさぁ・・・)

生まれたての時の顔とはちょっぴり違ってきてますなぁ♪
数日の事なのに凄いっす!

あっ、ちょっと目を開けた。
んっ?ちょっぴり笑った?
おおっ、泣きそう??

ちょっとの表情の変化がたまりません( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
DSC_9859.jpg



















これから写真撮りまくるぞー!!!

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

DSC_9797.jpg

ベビちゃんは、産まれてから1週間は新生児室に隔離される。

嫁は授乳の時に会えるけれど、オイラはガラス越しに眺めるだけ・・・。


あぁ、なんて切ないんだ・・・。


あぁ、早く退院しないかなぁ・・・。


あっ、ちょっと笑った♪
ちょっとした表情に一喜一憂しちゃいますよ。 デヘヘ(;^ω^A

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright 僕、パパになります?  ~写真日記録~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]