忍者ブログ
僕パパになります?
男の育児をだらだらと・・・
GOOD ITEM
GOOD ITEM

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

PROFILE
HN:
たんたん
性別:
男性
自己紹介:
新潟の佐渡島にて育児にアタフタ

娘:のんのん
'07/10/18生まれの癇癪持ち

息子:ハル
'08/12/23 天皇誕生日生まれ

使用機器
ニコン D70
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
 
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8

SEARCH
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

このところ、めっきり更新が滞ってますが、生きてます。
若干夏の暑さにやられ気味ですが、辛うじて生きてます。

嫁はと言いますと、8月6日妊婦検診にて再び切迫早産の可能性有りの宣告!
子宮口の炎症を抑える薬を貰い、1週間自宅療養ののち、今回は入院の必要はなしとなり、無事お盆を迎えております。

オイラはと言いますと、何の因果かお盆も働く羽目になりまして、毎日仕事です(;´ω`)>フゥ...

休みたーい!
っと思いながら、世の中を見渡すと結構働いてる人って多いのに気付く。
サービス業は今が稼ぎ時だもんなぁ。

頑張れ、オイラ!
頑張れ、サービス業の人たち!
PR

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

浪費家の嫁曰く、オイラはセコイらしい・・・。
毎回数百円の買い物で買うか、買わないか迷う・・・らしい。

そんなオイラを、お義母さんは気に入っているらしい。
お酒もそんな飲みに出ないし、タバコも吸わないしねぇ、っと、あまりお金を使わないところが良いらしい。


嫁 「良いよねぇ・・・セコイってだけで気に入られてさ・・・・・チッ」

なっ、なんで舌打ち。
しかも、セコイってなんだい! 高価なモノを欲しがらないだけじゃないか!
高価なモノ欲しがっても買ってもらえないから言わないんじゃんか! (○゜3゜)

そんなお義母さんと出掛けた時に、嫁、オイラ、お義母さんの順番で歩いていると、お義母さんが、そっとオイラの手を握ってくる・・・。

えっ? 嫁と間違ってる??
っと思って、それとなく放したら、再び握り返してくる・・・・・えっ?!?!

えーっと、オイラはこの手をどうすれば・・・・・・ドキドキ・・・・・ドキドキ

明らかに挙動不振に、目で嫁に助けを求めるオイラ・・・・どうしたら・・・・(汗


オイラの助けに気づいた嫁。
「あぁ、もう気づかれない様に渡そうと思ったのに・・・・」 っとお義母さん。

オイラ 「へっ?!?!?!?!?!」

お義母さんの手には折りたたんだお札が。
(嫁に気づかれないように、オイラにお小遣いを渡そうとしたらしい・・・・・)
・・・・・嫁、大爆笑!

お義母さん・・・何も言われずに、いきなり後ろから手を握られたら、何事かわかりませんって!


って言うか、オイラ凄い可愛そうなキャラ付けされてますか???

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

あづいぃぃ!!

暑いよ! 

8月に入って暑くなったのに加え、台風前で暑い! 暑いよ!


っと思いながら横を見ると、汗だくの嫁が。
(おいおい、どれだけ暑いんだよ!!)

嫁 「妊婦はねぇ、体温が上がるから暑いんだよ!」

嫁 「だからねぇ、暑いの!あ、つ、い、の!」


っと言いながら、扇風機を自分の方だけに向けて、パンツ丸出しで大の字な嫁。
あぁ、付き合い始めの頃の初々しさはどこへ・・・・。

オイラ「エアコン入れる?」
嫁 「電気代もったいないでしょ! まったくイライラさせないでよ・・・・。」


暑さでイライラが募る嫁。
そんなにイライラする位ならエアコン入れたほうが良いと思うのだが・・・・。
これ以上言うと、更に爆発することは明らか。
ココは我慢だ・・・・。

嫁のイライラと暑さに耐えるオイラ。

あっ、そんな事書いてたら、嫁に睨まれた(; ̄ー ̄川 アセアセ
気づかれたか? ヤバイ・・・。


っと言うことで、今日はこの辺で・・・アディオス!

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

ヒマワリ満開

8月に入りましたねぇ。
オイラが住んでる辺りも、ようやく梅雨明け宣言したらしいです。

「ジリジリと射す日差しが夏って感じで、心地良いよねぇ♪」
っと、独り言のように話すオイラ。

嫁 「妊婦はねぇ、夏は大変なの! 人の気もしらないで・・・・・(`ヘ´) プンプン。」
嫁 「お腹に重しつけて、この暑い季節を耐え忍ばなきゃならないってのに・・・・プンスカ・・・ブツブツ・・・」


しまった・・・・。
また嫁の逆鱗に触れてしまった・・・・。
(至る所に逆鱗があるから、扱いが・・・・・・┐('~`;)┌)


あっ、そうだ! なんかヒマワリが満開見ごろなとこがあるらしいよ。
どうよ、見に行く??

これには、興味あったらしく、ちょっとご機嫌回復 (^。^;)ホッ
っと言うことで、近くにある休耕田を利用したヒマワリ畑に行ってきました。



ヒマワリ見ると、って感じですよねぇ。

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

今週に入り、青空な晴天が続いて夏ですなぁ♪ って感じです。
今までのドンヨリした感じだったのが、パキッっと鮮やかな感じでテンションも上がります。

海辺では子供たちが楽しそうに・・・・・んっ?

おーっ!夏休みに入ったのか!!

社会人になってからは、夏の休みと言えばお盆休みしかないからなぁ。
子供たちは1ヶ月ちょっとの夏休みなんだよなぁ・・・いいなぁ・・・。

夏休みと言えば、自由研究。

オイラは、アサガオの研究とかしたなぁ。
ベビちゃんが小学生になったら、どんな自由研究をさせようか・・・・・・・・。
でも、最近は夏休みの自由研究の傾向も変わってきてたりするのか??

あぁ、夏休みのプールとかも毎日のように通ったなぁ♪
帰りに畑のトマトをコッソリ拝借とかもしたなぁ・・・♪ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


っと、過ぎし日の思い出と、これからの日々を重ねて、まったりと仕事をした一日でした(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ ポチッっとしてくれると嬉しいです!

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright 僕、パパになります?  ~写真日記録~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]